2016年11月24日 10:38

ライフネット生命保険は、12月1日(予定)に、KDDIを通じて販売中の「auの生命ほけん」を保険料還付金付き「auの生命ほけん」にリニューアルして販売を開始する。

保険料還付金付き「auの生命ほけん」は、販売中の「auの生命ほけん」と保障内容は変わらず、auのスマートフォンなどを利用している契約者が、毎月200円を最長60ヶ月間、保険料の還付金として受け取ることができる商品だ。通信と生命保険の両方を契約することにより、毎月保険料を還付する保険商品を提供するのは生命保険業界初となる。

ライフネット生命では、携帯電話通信料を毎月一定額割り引く「金融サービスセット割」を提供してきたが、別途申し込みが必要であるなど、利便性の向上が課題だった。今回の保険料還付金付き「auの生命ほけん」は、申し込みするだけで保険料の還付金を受け取ることが可能となることから、顧客によりわかりやすく、より便利なサービスを実現した。

ライフネット生命保険