2023年08月18日 12:58

グランビスタ ホテル&リゾートの基幹施設である鴨川シーワールドは、女性限定で閉館後の水族館を満喫する日帰りプログラム「レディースナイトプラン」を9月・10月の土曜日のうち6日間限定で開催する。

鴨川シーワールドは、800種1万1000点の海の動物を展示。海の王者シャチをはじめ、イルカ、アシカ、ベルーガ4つの動物パフォーマンスが人気。家族や友人、そして大切な人とともに、海の仲間たちとの楽しい癒しのひと時を楽しめる。

8月23日より予約を開始する「レディースナイトプラン」は、閉館後の水族館を女子会気分で約4時間かけてゆったりと楽しめる特別なプラン。シャチのナイトパフォーマンスをはじめ、愛くるしい「ベルーガ」のおでこにタッチできる体験など、会話に花が咲く様々な体験プログラムを用意している。夕食は、日本で唯一シャチが水中を泳ぐ姿を見ながら食事ができるレストラン「OCEAN」で、女性飼育員たちと一緒にセミコースを楽しめる。そしてプランの締めくくりには、飼育員の解説を聞きながら夜の水族館を巡る「ナイトアドベンチャー」で海の動物たちの寝姿を観察することができる。

料 金は、大人(18歳以上)一般参加者1万6000円、DDC会員1万4000円(すべて税込)。実施日は、9月23日・30日、10月7日・14日・21日・28日。予約方法は8月23日10時より電話で受付開始。所在地は、千葉県鴨川市東町1464-18。

鴨川シーワールド