2024年05月28日 09:04

ミートは、タッチ名刺を管理画面で一括管理することができるMEETタッチ名刺 for Businessを販売開始した。
MEETタッチ名刺 for Businessは、一般的な名刺情報はもちろん、紙の名刺では伝えられなかった情報も渡すことが可能。顧客との最初の接点をスムーズにすることで、圧倒的なコミュニケーション速度を実現する。
部署異動や役職変更に伴う名刺情報の更新も、管理画面から一元管理。更新された情報はリアルタイムで反映される。従来の名刺関連業務を効率化し、コスト削減につながる。名刺をスキャンすることなく、連絡先アプリ、SansanやEight、Wantedly Peopleなどの名刺管理サービスへ登録。名刺交換後の顧客とのやり取りを後押しする。
タッチ名刺のURLを発行することで、オンライン・ミーティングでも名刺交換が可能。オンラインでのビジネスチャンスも取りこぼさない。名刺毎に名刺交換の回数をカウント、管理画面で視覚化。営業一人ひとりの成果を明確にできる。1枚を繰り返し使用可能。面倒な在庫管理の手間を省くうえに、環境にもやさしい名刺となる。
今後、いつ名刺交換したかがすぐにわかる、名刺カウント機能や、読み込んだ名刺を自動でリスト化する機能をリリース予定だ。これからも次世代における名刺交換のあるべき姿を追求し、改善や機能追加を重ねることで、ビジネスシーンのコミュニケーションが加速できるよう努めていく。