2023年11月07日 09:18

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、11月24日、WebやUI/UX、グラフィックに使えるデザインツール「Figma」に興味を持つ人々を対象に、無料のオンラインセミナー「Figma講座LEVEL.2~コンポーネント、バリアントの基礎~」を開催する。

今「使いたいツール」の一つとして注目を集めるWebデザインツール「Figma」。ブラウザ上で簡単にワイヤーフレームの作成やUIデザイン・Webデザイン・グラフィックデザインが可能。また、チーム間で情報共有やコミュニケーションを円滑に進めることができるデザインコラボレーションツールでありながら、資料作成などにも活用できるため、ノンデザイナーにとっても使いやすいのが特徴だ。

2回目となる今回のセミナーも、ロンドンに拠点を置きフリーランスのプロダクトデザイナーとしても活躍するFigma Community Advocateのキャシさんが登壇。前半にFigmaの重要な機能の一つである「Components」の基礎を実施し、後半にそのコンポーネントを1つのグループとしてまとめて管理できる「Variants」について解説する。なお、同セミナーはハンズオンではないので、参加時にFigmaの準備は不要だが、セミナーを視聴しながら自身でも操作したい人は、Figmaにログインした状態で参加することをおすすめしている。

参加費は無料。日時は11月24日 19時~20時30分。場所はオンライン。

詳細・申し込みはこちら(締切:11月24日 19時)