2023年02月10日 09:05

熊本国際空港は、首都圏にいながら熊本の大自然の空を体感することができる「どこでもくまもとソラ」の体験イベントを2月18日・19日に開催する。

熊本地震からの創造的復興のシンボルである阿蘇くまもと空港の新旅客ターミナルビルが3月23日に開業を迎えるにあたり、空港運営会社である熊本国際空港(KKIAC)と熊本県が連携した「ソラチルクマモトプロジェクト」を始動。「阿蘇くまもと空港・新旅客ターミナルビルオープン」と「創造的復興に取り組む熊本の姿」を首都圏等を含む県内外等に向け発信し、様々なプロモーションを展開していく。

熊本の空を体感することのできる不思議なBOXが東京渋谷(MIYASHITA PARK)に登場。熊本の雄大な空や自然を体験できる複数のコンテンツを用意した。イベントではBOXの中に入ってVRゴーグルを装着してもらい、映像・音・匂い、五感全てで熊本の空に没入できる。2月18日・19日11時~19時、MIYASHITA PARK南2F吹き抜け広場にて実施。

ほか、ソラチルスポットを含む熊本の名所を、空を起点に紹介するサイトも公開。また、「ソライブラリー」として、各所の空の写真や、スペシャルソラチルムービーも当サイトで見ることができる。その他、新しい空港の新旅客ターミナルビルの詳細情報や、キャンペーン情報なども随時公開していく。

サイトURL