2021年04月26日 09:49

ベネッセコーポレーションの幼児の教育・成長支援ブランド「こどもちゃれんじ」は、ダスキンが運営するミスタードーナツの店舗で、4月30日よりコラボレーション商品を数量限定で販売する。

1988年に開講した「こどもちゃれんじ」は、育ちに合った遊び・学びで、子どもの可能性を広げる商品・サービスを提供し続けてきた。ブランドキャラクター「しまじろう」と一緒に豊かな体験を通して未来を切り開く力を育む0~6歳向け教材のほか、英語教材、テレビ番組、映画、コンサートなどの成長を支援する商品・サービスを展開している。「ミスタードーナツ」は、ドーナツを選ぶ楽しさ、ほおばるしあわせ。気軽に立ち寄れる心地よい空間。人々の毎日に驚きと喜びをプラスし、訪れるたびにかならず「いいこと」と出会えるお店づくりを進めている。

今回のコラボ商品は「しまじろうのドーナツ」2種と、「しまじろうのつよいこグラス」と知育DVDがドーナツやドリンクとセットになった「ミスド こどもちゃれんじ キッズセット」。「しまじろうのドーナツ」で楽しいおやつ時間を提供するとともに、「しまじろうのつよいこグラス」と知育DVD「ドーナツだいすき!DVD」では、言葉や数、英語などへの興味を引き出す。「食べる喜びと学ぶ喜び」をテーマに、楽しいおやつの時間が子どもの成長につながるようにという願いを込めて開発した。

こどもちゃれんじ