2020年12月02日 18:32

キユーピーは、4月から先行販売を始めた、キユーピー フレッシュストックの第一弾商品「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」のパッケージを刷新し、さらなる販売の拡大を図る。

「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」は、パッケージから出してすぐに、「そのままパクっと」食べることができる、殻がむいてある半熟のゆでたまご。ほんのり塩味がついているので、そのままはもちろん、主食やサラダと一緒に食べたり、料理のトッピングなどにも便利だ。12月から量産体制を整え、パッケージを刷新し、首都圏を中心にスーパー、コンビニエンスストアに販売を拡大する。

今年の10月に発表した「たまご白書 2020」では、卵が好きな人は約9割に上り、「とても好き」と回答した人は約4割を占めた。卵について知っていることについて尋ねた設問では、「たんぱく質が豊富」と答えた人が約8割と突出して高い結果となっている。また、1年以内に作った卵料理について尋ねた設問では、20代では「目玉焼き」「ゆでたまご」などの簡単な卵料理を作らない傾向が、他の年代に比べて高くなっていることも分かっている。キユーピー フレッシュストックのたまご商品は、手軽においしいたんぱく源として食べてもらえる商品を目指し、栄養バランスの良い食生活につなげていく。

「そのままパクっと食べられる ゆでたまご」はオープン価格。