2020年09月28日 12:56

カルビーは、Withコロナ時代のニューノーマルなライフスタイルに合わせ、好きな時や場所で適量を楽しめる商品ラインアップを9月25日より、新シリーズ「otomo pack(オトモ パック)」として展開する。
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、日常生活や働き方が変わることで、疲れやストレスを抱えている人が増えている。こうした新しい生活様式における「コロナ疲れ」が蔓延する中においては、心を癒すための適度な休息「ひとやすみ」が重要だと考えられる。その「ひとやすみ」時間を、より充実させるための間食のお供(オトモ)として最適な商品ラインアップを、新たに「otomo pack」として展開。「otomo pack」は、好きな時や場所で手軽に楽しめるよう、机の上にも置きやすく持ち運びにも便利なチャック付きでリクローズできるスタンドパック包装の商品群だ。食べやすいひと口サイズで、どんな時もすぐそばで、人々の気持ちに寄り添いながら、リラックスして気持ちを前向きにさせてくれる相棒(お供)のような存在になりたいと願って「otomo pack」と名付けた。
「otomo pack」は、そら豆を丸ごと素揚げした「miino(ミーノ)」やスイートコーンそのものの味が楽しめる「とうもりこ」等、素材の良さと美味しさを活かした製法で開発した食べやすいひと口サイズの既存商品で構成し、新たなカテゴリーとして確立していく。