2019年08月20日 06:55

ドリームインポケットは、電子駆血帯「マサキカフ」のラインナップに感染防止用使い捨て「マサキカフ専用ディスポーザブルカバー」と「くまモンバージョン」を追加すると発表した。
穿刺のために、上腕又は下腿を加圧して静脈を怒張させることに用いる「電子駆血帯マサキカフ」は本年3月の発売開始以来、大変好評となっている。
感染防止対策用に「マサキカフ専用ディスポーザブルカバー」を開発。厚さ15μのポリエステル製の円筒状のカバーでマサキカフ装着前に腕に本カバーを通すことで、腕とマサキカフの直接接触を回避し、カフ装着後に本体を覆う様にカバーを裏返すことによって、血液飛沫などから本体も保護される。カバーにはミシン目が入っているので、留置針がある場合でもカバーの取り外しができる。カバーは化粧箱に300枚収納されており、ティッシュペーパーの様に1枚ずつ取出して使う仕様。
「マサキカフ専用ディスポーザブルカバー」1箱 (300枚入り)3980円、送料別。