2019年08月06日 11:29

アイリスオーヤマは、フライパンで焼いたような調理を短時間でできる専用容器付き電子レンジ「かんたん両面焼きレンジ」を9月6日より発売する。
「かんたん両面焼きレンジ」は、食材の両面から加熱できる専用容器を採用することで、火を使わずにフライパンで焼いたような焦げ目のついた料理を短時間で容易にできる。専用容器の上下に搭載した発熱体プレートが電子レンジのマイクロ波を吸収して、食材を加熱することで調理の裏返しが不要となるため、フライパンで約18分の加熱が必要なハンバーグは約7分に短縮可能だ。
また、専用容器の蓋は2段階で高さを調整できるのでハムエッグなどの「片面焼き料理」も失敗せずに調理できる。さらに18品の自動調理メニューを搭載しているため忙しい朝や夜の食事のおかずまで幅広い料理を調理でき、食材の下処理など他の作業を並行して行える。
参考価格は1万8800円(税抜)。