2019年05月09日 10:02

カルビーは、とろ~りチーズをトッピングでおなじみの「ピザポテト」より、トマトソースとバジルを使った新商品「ピザポテト マルゲリータ味」を、5月13日にコンビニエンスストア先行で全国発売する。
1992年発売の「ピザポテト」は、濃厚とろ~りチーズとスパイスが効いたピザソースがくせになる、満足感たっぷりの厚切りポテトチップス。2018年3月には、一部チェーン限定商品として「マルゲリータ味」を発売し、ユーザーから高い支持を得た。その際、再発売を求める声が多くあったため、バジルの味わいをアップさせ、再度発売することとなった。
「ピザポテト マルゲリータ味」は、トマトソースにバジルの香りが効いて、あっさりなのに旨味が濃いピザの王道「マルゲリータ」の味わいを再現した。パッケージは、バジルの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤をあしらい、イタリアの国旗をイメージしている。
想定価格は140円前後(税込)。コンビニエンスストア以外の店舗では、5月27日に発売。