2018年07月17日 06:44

antenna* (アンテナ)は、中川政七商店の関連会社である道艸舎と共同で、茶論奈良町店で特別な講座「奈良で茶道はじめ~「茶論」で学ぶ、美しいお茶~」を8月11日に開催する。antenna*で連載している「旅をしませんか?」のスピンオフ企画となる。
「茶論」の稽古は、畳ではなくテーブルで行う。美味しい抹茶とお菓子を食べてもらいながら、お茶のベーシックな考え方から、日々に活かせるおもてなしのコツまでをみんなで学び、最後には自身でお茶を点てる。体験後にはきっと、昨日より少しだけ背筋が美しくなった自分を感じるはずだ。今回のイベントでは特別に茶論の喫茶にて、稽古後にかき氷もしくはあんみつを愉しめる。
講座「奈良で茶道はじめ ~「茶論」で学ぶ、美しいお茶~」は8月11日開催。11時から、13時から、15時からの3回行われ各回90分間となる。講座内容は各回共通。当選人数は各回 6名。参加費は3000円(税別)となる。募集期間は7月22日23時59分まで。