2018年03月29日 09:44

VIBEは、新たに開発中の吸音するハニカム段ボールを使ったペット用簡易防音室「だんぼっちワン」を、3月29日より開催される展示会「インターペット」にて初公開する。
段ボール製簡易防音室「だんぼっち」販売以降、家庭のペットの鳴き声が気になる人から、「動物を入れて使えるか?」「大きな音が苦手な愛犬に利用できるか?」などの意見が多数寄せられた。そこで、新たなラインナップとしてペット用の簡易防音室「だんぼっちワン」の開発に着手した。
開発にあたっては、中に入る動物が快適に過ごせるよう、内部の反響音に配慮した吸音するハニカム段ボールを新たに採用。軽量で強度に優れたペーパーハニカム段ボールを全体に使用しており、女性でも手軽に取扱うことができる。また、市販の壁紙を貼ることで好みのデザインに変更可能だ。
開発中の「だんぼっちワン」は、3月29日~4月1日、東京ビッグサイトにて開催される「インターペット」@ホーム1-355ブースにて公開。