2017年02月24日 09:10

SAS(スカンジナビア航空)は、北極ルート開設60周年を記念して、SASの往復航空券が当たるSNSキャンペーン「 #SASPIONEER 」を、2月23日より実施中。また2月21日からは、期間限定の「プライスキャンペーン」も実施している。
今から60年前の1957年、SASは世界で初めて北極ルートを開設し、それまで50時間以上かかっていたヨーロッパへの渡航時間を大幅に短縮した。その他、「世界初の北極ルート開設」をはじめ、「世界で初めてツーリストクラスを導入」、「(ビデオ・オーディオをはじめとしたモニターシステム)機内エンターテイメントシステムの初導入」、「初の女性パイロット採用」など、航空業界のパイオニアとして多くの偉業を成し遂げている。
この度実施されるキャンペーンでは、抽選で1名に東京-スカンジナビア間のSAS往復航空券プレゼントや、東京-コペンハーゲン間のSAS Goが70,000円~にて購入が可能に。詳しくはこちら。