2017年11月20日 16:44

ケンコー・トキナーは、寒冷地での撮影をサポートするカメラ用グローブ「カメラマングローブ Grip Hot ShotII」の販売を、11月22日より開始する。

「Grip Hot ShotII」は、手のひら部分全体にハニカム模様のグリップ素材を使用し驚くほどの握りやすさを実現した、撮影チャンスを逃さない撮影用グローブ。フリース素材とロングリブ仕様で防寒性も確保している。5本の指のうち、親指と人差し指は指ぬき機構になっているので、カメラのピント操作やシャッターボタン操作など緻密な操作性が必要な時に重宝する。また、この2本はタッチパネル対応生地を採用しているので、グローブを着けたままでもスマートフォンやカメラのタッチパネル操作が可能だ。

サイズはMサイズ、Lサイズ、XLサイズの3サイズを用意。冬場の過酷な撮影シーンをサポートする、カメラマン必携の手袋となっている。

希望小売価格はオープン価格。