2016年08月09日 06:24

尾西食品は、乾燥米飯「アルファ米」を使った新商品「鍋〆雑炊用ごはん」を、9月2日(金)から全国で発売する。

「鍋〆雑炊用ごはん」は、炊きたてのご飯を急速に乾燥した乾燥米飯「アルファ米」を使用し、鍋の残りスープなどに入れて簡単に調理可能。お湯に入れて「おかゆ」に、スープに入れてリゾット風にするなど、アイデア次第でさまざまな形に調理できる。賞味期限は18カ月あるため、保存食としても便利だ。アルファ米はスープなどのうまみをぎゅっと吸収し5分で食べられるため、幅広い用途に活用できる。

内容量は30g(1人用)。商品サイズは160×70mm。希望小売価格はオープン価格。会社ホームページは、http://www.onisifoods.co.jp/index.html