2016年03月08日 08:21

花王は、3月12日、アイロン用仕上げ剤「キーピング」と、「キーピングスムーザー」をリニューアルする。

今回、20年ぶりとなる大幅なパッケージデザインの改良を行い、新たに若い世代にも使ってもらえるような親しみやすいデザインを採用した。花王の調べでは、週に1回以上アイロンがけをしている世帯は約50%、さらに、もっとアイロンを上手にかけたいと思っている人は95%にまで及ぶ。アイロンがけ時にキーピングを使うことで、自宅でもかんたんにパリッとクリーニング仕上げを実現する。キーピングは、自宅でのアイロンがけ「おうちアイロン」をサポートしていく。

「アイロン用 キーピング」は、アイロンがけの時に手軽にのりづけができるスプレータイプののり剤。衣類をパリッと仕上げて、仕上がりが長持ちする。「キーピング アイロン用スムーザー」は、アイロン用シワとり剤。スプレーするだけでアイロンすべりを軽くする。

メーカー希望小売価格は設定していない。

詳しくはこちら