2025年06月17日 12:57

シービージャパンは、「atomico (アトミコ)耐熱ガラス計量カップ S/M」を6月に発売した。
調理中、ボウルで混ぜて、別の容器に移して、レンジで温めて、さらに注ぐ…そんな沢山の移し替えを一つのカップで完結できたら、ずっとスムーズになるはず。「atomicoの耐熱ガラス計量カップ」は、そんなちょっと面倒をスマートに変えてくれるキッチンツール。
計ってそのまま混ぜられるので、ミキシングに最適。またメモリがついているから計量と下ごしらえが同時にでき、洗い物も減らせて効率的。特にドレッシングや卵料理など、分量の調整が必要な場面で重宝する。素材は耐熱ガラス製。電子レンジやオーブンでそのまま温められるので、調理中に「温め直し用に別容器を使う」必要がない。またピンポイントに注げる注ぎ口付きで、スープやソースなどを他の調理器具に移すときもストレスフリー。手にしっかりフィットする太めの持ち手で、安定感も抜群。中身が入っていても、片手でしっかり支えられる安心設計となっている。
用途に合わせて選べる2サイズ展開。Sサイズ(250ml)は卵1~2個分の溶き卵、少量ドレッシングやタレづくりに最適。Mサイズ(500ml)は、ホットミルクやスープ、複数人分のソースなどたっぷり使える容量。どちらもコンパクトで使いやすく、キッチンに置きやすいサイズ感。価格はSサイズが990円、Mサイズが1430円。販売はオンラインストアへ。