2025年02月28日 16:16

優心が取り扱う太陽光から即充電できる次世代ハンディファン「AeroSol」は、3月6日10時より、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて正式に予約販売を開始する。

日本では、地震、台風、豪雨などの自然災害が毎年のように発生しているが、その中でも特に深刻なのが、停電による二次災害。停電が1日でも続けば、生活の不便さだけでなく、命の危険にも直結する事態が発生しかねない。そんな緊急時に備えて誕生したのが、太陽光で即座に充電できるハンディファン「AeroSol」。

コンパクトでありながら、強力な風を生み出し、電池切れの心配もなし。猛暑の中でも、いつでもどこでも涼しさと快適さを提供する。電源が取りづらい屋外でも、太陽さえあればソーラー充電で簡単に電力を確保。キャンプやハイキング中でも、太陽光でしっかり充電できる。また、USB充電にも対応しているため、室内や曇りの日でも安心。普段使いはもちろん、アウトドアや災害時など、あらゆるシーンで頼れる一台。

また、細密なグリル設計により空気の流れを最適化し、騒音を抑えながらパワフルな送風を実現。さらに、12枚のタービンブレードが十分な風量を生み出し、猛暑の中でも爽やかな涼感を提供する。ボタンひとつで5段階の風量調節が可能(弱~強モード)、優しいそよ風のような心地よさから、強力な風まで、シーンに合わせて自在に切り替えられる。プロジェクト詳細はこちら