2024年12月13日 19:57

TORIHADAの子会社でありクリエイター事務所を運営するPPP STUDIOに所属するポテト料理クリエイター「ポテトのタカタク」が、ポテト好きが集うコミュニティ「ポテトのタカタクッキング」を12月14日に立ち上げる。

SNS総フォロワー数100万人超えの「ポテトのタカタク」は「食材が届くコミュニティ」として、栄養満点の「じゃがいも」を提供。この「じゃがいも」は、北海道のじゃがいも農家と協業し、一つ一つ丁寧に育て上げたもので、毎月異なった品種を半年にわたり計6種届ける予定だ。

「ポテトのタカタクッキング」のコミュニティを通じて、じゃがいもを使ったオリジナルレシピや品種ごとのじゃがいもの魅力等をたっぷり紹介する。またその他にも、コミュニティに参加している人限定の企画もたくさん用意している。

こだわり品種が毎月2キロ届く。厳選されたじゃがいもが毎月2キロ届き、毎月違った品種を楽しめる。タカタク監修のオリジナルレシピ動画が毎月3本届き、さらにライブクッキングで一緒に料理ができる。また、じゃがいもの知識が満載。タカタク監修の詳細な図鑑を手に入れて、より深くじゃがいもを学べる。

開始日時12月14日18時から。*数量限定、無くなり次第終了。発売場所は「クックックストア」。

クックックストア」*開始日時にオープン。