2024年09月19日 20:13

東海旅客鉄道では、「宇治」を舞台に「そうだ京都、行こう。」秋のキャンペーンを実施する。

今回はキャンペーンに連動して紅葉や街歩きを楽しんでもらえるプランや、混雑を回避してゆったりと観光できるプラン、「そうだ京都、行こう。」キャンペーン30周年を締めくくる特別企画「そうだ京都で、飲もう。」などを用意した。

また、キャンペーン開始に伴い、10月5日より「宇治」を舞台とした新CMが公開されるほか、10月7日より、東京駅イベントスペース(八重洲コンコース・八重洲中央)にて秋の京都の魅力を感じてもらえるポップアップイベントを実施する。京都の地へ誘うコンテンツが満載のイベントとなる。

キャンペーン舞台である宇治の歴史や文化を楽しめる観光プランを用意した。「平等院×藤原道長・頼通」平安絵巻をめぐる切り絵御集印では、平安貴族たちにゆかりのある寺院の拝観と、切り絵御集印(御朱印)をセットにしたプラン。絵巻物のように美しい切り絵御集印で表現した。「JR東海×茶づな」オリジナル茶筒作り体験+ミュージアム入場では、茶づなのミュージアム入場券にドクターイエローや「そうだ京都、行こう。」キャンペーンとコラボしたオリジナルラベルが選べる茶筒作り体験を楽しめる。

TVCMの放映期間は10月5日~11月17日。地域は首都圏・静岡地区を中心に放映。ポスターの展開期間は、9月21日より順次。地域はJR東海の主な駅、首都圏等にて展開。

特設サイト