2023年07月26日 19:52

「道の駅尾瀬かたしな」は5周年を迎える。日頃の感謝を込めて、7月29日、30日の2日間に感謝イベントを行う。
道の駅尾瀬かたしなは、沼田市と日光市を結ぶ国道120号線沿いの中心地に位置し、尾瀬国立公園の稜線や風景を楽しめる。標高の高さと冷涼な気候によってできた野菜の販売や片品産の食材を使った食事を提供している。
記念イベント(両日)では、特別記念きっぷをインフォメーションンにて配布(500円以上の道の駅の会計レシートで1枚、ひとり最大5枚まで)。アンケートに答えてかたしな食堂で提供しているキーマカレー(レトルト)、トマトバターチキンカレー(レトルト)をプレゼント。ほか、日本に1台しかない超豪華キャンピングカーの展示。かたしなの食販売イベント(模擬店出店)を実施する。
名水うどんや人気のハニーソフトを食べてアンケートに答えれば「道の駅特別記念きっぷ」+「かたしな食堂のカレー(レトルト)」+「湧き水で冷やした片品産の野菜1つ」が獲得出来る。子どもにはキングオージャーショー、アウトドア好きにはBBQ芸人によるクッキングショーと見逃せない内容となっている。
日替わりイベントを実施。7月29日は、野菜特価販売&福袋販売。その日に採れた新鮮野菜が特別価格にて提供する。福袋は片品村のお土産セットを購入できる。こども縁日では、お祭り気分で子どもが楽しめる(開催時間10時~15時)。7月30日は、BBQ芸人たけだバーベキューアウトドアクッキングを14時より開催。ほか。