2023年06月16日 09:56

博報堂DYスポーツマーケティングは、ベルリッツ・ジャパン、ぐんぐんと連携し、アスリートに特化した「英会話サービスプログラム」を開発した。

同プログラムは、日々アスリートが直面する語学の課題を解決することを目的に、アスリートに特化した英会話レッスンとしてオリジナル開発した。博報堂DYスポーツマーケティングの経験とノウハウを活かし、日常会話、チームメイト・コーチ・トレーナーとの会話、インタビュー、専門用語、文化などアスリートが日常的に直面する英語によるコミュニケーション課題を解決することに特化した、英会話プログラムだ。

国内外で多くの実績と評価を受けるベルリッツ・ジャパンのメソッドが詰まったレッスンで、質の高いインプットを提供するとともに、幅広い時間帯でフレキシブルな英会話の機会を提供する、ぐんぐんの英会話レッスンで、学習した内容をできるだけ多くアウトプットする場を提供し、短期間で一定の成果を出すことを目標にしている。同プログラムの対象は、トップ・アマチュア問わず、すべてのアスリートのほか、海外での活躍を目指す指導者トレーナーなど幅広いスポーツ従事者に向けてオリジナルにカスタマイズしプログラムを提供することが可能だ。

現在、同社マネジメントアスリートであるプロバレーボール選手の石川祐希選手が英会話力向上を目的とし、同プログラムを受講している。一般公開は2023年夏頃を予定。

博報堂DYスポーツマーケティング