2022年12月06日 09:08

ドミノ・ピザは、「北海道3周年記念キャンペーン」第2弾として、北海道ならではのドミノ・ピザメニューを一緒に開発してくれる参加者を、12月5日より募集する。

本プロジェクトは、北海道の道東・道北・道央・道南の4地区に分け、その地区の特色を活かしたピザの味を開発し、1枚の「クワトロ・ピザ」として、来春の2023年3月中旬に北海道限定で発売する予定だ。ドミノ・ピザが利用客と一緒に商品開発を行うのは、2019年に沖縄で実施して以来、2回目の試みとなる。

「北海道限定商品開発プロジェクト」は、北海道を、道央・道東・道南・道北の4つに分け、それぞれの地区で、1つの味を開発し、4つを組み合わせて1枚の「クワトロ・ピザ」を開発するプロジェクト。応募した人の中より選ばれた人・各2名(1地区につき2名の合計8名)と、各分野で活躍する北海道にゆかりのあるインフルエンサー、ドミノクルーが力をあわせて、「道民による道民のためのピザ」のレシピを開発する。各地区の地元の人と一緒にピザを開発することで、その地区に馴染みのある味やその地区ならではの食材と出会い、北海道の人々に驚きと感動を届けられる商品の開発を目指す。

「道民による道民のためのピザ」を開発する「北海道限定商品開発プロジェクト」参加応募は12月26日まで。報酬はドミノ・ピザ無料券100枚(有効期間2024年9月30日)※別途、交通費相当一律3000円を支給する。

特設ページ