2022年09月13日 12:58

日本ピザハットは、9月15日、イエローハット八王子由木店の敷地内にピザハット八王子由木店をオープンする。

世界最大のピザチェーン「ピザハット」を展開する日本ピザハットと、黄色い帽子でおなじみのカー用品専門店「イエローハット」を全国展開するイエローハットの「ハット企業」両社は8月10日の「ハット記念日」を盛り上げるため、2019年から様々な活動を展開してきた。「同じハット企業なのに、実は帽子と小屋で意味が違っていた!」という2019年のコラボ未遂はSNSを中心に話題となり、翌年の2020年には念願の正式コラボを実施。そして今年は、同じく社名に「ハット」が付く、長崎ちゃんぽん専門店「リンガーハット」などを展開するリンガーハットが「ハット企業」の仲間入りをすることとなり、3社の社長が会談した「ハット首脳会談」を関東某所で開催。ハット同盟が結成された。

ピザハット八王子由木店のオープンは、「ハット首脳会議」終了後の、各社社長によるインタビューにて、今後のハット3社の展開について尋ねられたピザハット社長・中村さんが発した「やってみたいなと思っているのは、3in1。イエローハットさん、リンガーハットさん、そして私たちが、1つの敷地の中でお店を展開したい」という言葉を実現する一歩となる。さらに、オープンの9月15日には、リンガーハットも移動販売車「リンガー号」で応援出店し、まさに3つのハットが3in1となった「ハット村」が八王子由木に1日限定で誕生する。

開店日は9月15日。所在地は、東京都八王子市下柚木2丁目5-18。

ピザハット