2022年09月02日 09:42

コジットは、創業50年のノウハウと企画マンのひらめきが生んだ「座れる玄関防災バッグ」を9月1日より全国発売する。

災害時にしか使えないはもったいない。「座れる玄関防災バッグ」は、日常でも使える防災グッズがあったらいいなを形にした。普段は玄関チェアとして、災害時にはリュックに変身する2WAY仕様。見た目だけじゃない、機能性も抜群。いざという時にしっかりと機能する。

「座れる玄関防災バッグ」は、大容量の収納力。約24Lで2Lのペットボトルが6本収納可能。普段は玄関チェアとして、災害時にはすぐに持ち出せる場所で、必要な防災グッズを1つに収納できる。

「座れる玄関防災バッグ」は、緊急時にサッと持ち出せる持ち手付き。背面に収納された肩ベルトを取り出して持ち運びやすいリュック仕様にもなり、両手があくので背中に荷物を背負ったままでも動きやすくて便利だ。全面はっ水生地で雨天でも中身が濡れにくく、バッグの底から約10cmはターポリン生地で防水仕様。テントなどに使われるターポリン生地を採用。耐久性・防水性に優れ、汚れに強いのが特徴だ。インテリアの邪魔をしない、シンプルなカラーに仕上げ、座面は高級感のあるステッチ入りで座り心地にこだわった。また、座面は約34cmとゆったりサイズなので、男性でもラクラク座ることができる。※リュックとして使用する際の耐荷重は12kgになる。

COGIT防災座れる玄関防災バッグ(ブラック/グレー)」は、価格1万3200円(税込)。