2022年08月01日 19:05

ハイアールジャパンセールスは、自宅でワインの保存・熟成に適した環境を実現する2室2温構造のワインセラー(JQ-F108A・JQ-F192A)を、8月1日よりアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて先行販売する。

「Makuake」は、「生まれるべきものが生まれ広がるべきものが広がり残るべきものが残る世界の実現」をビジョンに掲げる、アタラシイものや体験の応援購入サービス。全国100社以上の金融機関との連携により日本各地の事業者が活用しているほか、国内外の流通パートナーとも連携し、プロジェクト終了後も事業が広がるよう支援している。

この度、アタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて発売する、108Lと192Lのワインセラーは、ワインクーラー販売台数シェア12年連続世界1位のハイアールがその技術を結集し、自宅でワインの保存・熟成に適した環境を実現した商品。最適な湿度管理、温度を2つに切り分けられる2室2温構造、振動の低減により、フランスのワイン貯蔵環境である地下セラーの状態を可能な限り再現した。

2室2温度設定ワインセラー(JQ-F108A・JQ-F192A)は、大容量ながら幅約50cmかつ低重心のコンパクトサイズ。用途に合わせて使い分けできる2室2温度タイプ(上室・下室:5℃~20℃)。最適に湿度を管理する上室用・下室用自動加湿機能を搭載。日本語表記で誤操作を防ぐ前面タッチ式操作パネル採用した。庫内がよく見え、結露しにくいLow-E3層ガラスを採用している。

詳細はこちら