2022年05月31日 19:59

ポルシェジャパンは、千葉県木更津市のふるさと納税の返礼品として、ポルシェ・エクスペリエンスセンター東京(PEC東京)のドライビング体験を5月31日より本格運用開始する。

2021年10月に千葉県木更津市に開設したPEC東京は、ポルシェオーナーに限らず、誰でも利用することが可能な日本で初めてのポルシェのブランド体験施設。ポルシェジャパンは、PEC東京を開設するにあたり、2020年11月に千葉県と木更津市との協力に関する覚書を結んでいる。これは、産業振興、観光振興及び環境保全に寄与する活動並びに地域課題の解決に向けた活動への協力支援を約束するもの。地域貢献に対する取り組みの一環として、ふるさと納税返礼品の提供に至った。

返礼品として提供するドライビングエクスペリエンスは、最新のポルシェに試乗し、PEC東京の2.1kmの周回トラックと5つのダイナミックドライビングモジュールを走行できる90分のプログラム。専属インストラクターによるマンツーマンの実践的なレクチャーを受けることができる。また施設には、ドイツ本社から特別に輸送した限定車両の展示の他、レストランやカフェ、ドライブ・シミュレーターラボ、オフィシャルアイテムショップがあり、運転しない人でもポルシェのブランドを楽しめる。

PEC東京の公式サイトより予約受付している90分のドライビングプログラム(試乗台数1台)と同様の体験内容。車両モデルに併せて寄付金額は4段階で異なり、有効期限は、チケット発行日から6カ月となる。

返礼品申し込みサイト