2022年05月10日 15:11

MOBSELLは、海外デザイナーによる最先端のデザインを日本のマーケットにフィットさせる、中小企業・スタートアップ向けデザインソリューション「mixer」(正式名称:mixer design studios)をリリースする。

「mixer」は、海外の優秀なデザイナーのハイクオリティなデザインに、日本の企業が手軽にアクセスすることを可能にするサービスだ。「海外のデザインはおしゃれだけど、日本人の好みに合わないのでは?」という心配は無用。日本と海外デザインの差異などに関する独自に蓄積・体系化した知見をもとに、要望に応じて、日本人スタッフが海外デザイナーとのブリッジとなり、顧客の期待を超えるデザインを提供する。既に協業経験のある、信頼度の高い海外デザイナーだけを集めたデザインプールを保持しているため、安心して利用できる。物価の比較的安い東南アジアなどのデザイナーが多いことや、mixer全体としての案件ボリュームによるデザイナーのボリュームディスカウントなどにより、圧倒的なコストパフォーマンスを実現している。

アプリケーション(MVPを含む)やWebサイトに対して、世間一般のユーザーが求めるデザイン体験の要求レベルは急激に上昇しており、日本においてそれを低価格で満たすことは難しい。また、日本のデザインは海外に遅れを取り、半ガラパゴス化しているために、日本のデザインで世界を舞台にビジネスを展開することが難しい。同社は、このような状況を打開するべく、「mixer」をスタートさせた。

サービスサイト