2022年03月28日 19:42

ブイキューブは、テレキューブサービスと協力し、「テレキューブ」を、企業が契約し、所属する社員が毎月定額で利用可能となる「街かどテレキューブ法人向け定額プラン」として、3月より提供開始する。
テレキューブサービスがこれまで提供していた法人向け定額プランのラインアップを拡充し、月額3万円(税別)から利用できるようになる。ブイキューブとテレキューブサービスは、企業・ビジネスパーソンの双方がテレワークで働きやすい環境づくりに貢献する。
ブイキューブが実施した「クローズドサードプレイス調査」(2022年3月実施)によると、働くためのサードプレイスに求める条件として、「個室であること」、「電話やWeb会議ができること」を望む声が多くなっている。これらの要望を満たす防音個室ブース「テレキューブ」は、セキュリティが保たれた静かな環境で、様々な場所に容易に設置できることから、東京を中心とした関東圏、大阪府・兵庫県などの関西圏、愛知県名古屋市などに展開が進んでいる。
ブイキューブとテレキューブサービスは、企業とビジネスパーソンの双方にとってメリットのあるプランの検討を進めてきた。企業側から聞かれていた「社員がどれくらい使うのか見通せない」「個別精算への対応が負担」を解消し、働き方の変化にも対応できる「街かどテレキューブ法人向け定額プラン」を提供開始する。