2021年10月28日 12:03

クリーク・アンド・リバー社(C&R社)は、11月4日、無料オンラインセミナー「自身をアップデート!Webディレクター&Webデザイナー向け Webマーケティングセミナー」を開催する。
同社は、1990年の創業以来、クリエイター・エージェンシーのパイオニアとして、クリエイターの人々のキャリアアップやスキルアップを様々な形でサポートしてきた。新型コロナウイルス感染症の対策として、国内でも一気に普及したリモートワーク。昨今、リモートワークができる仕事としてWebデザイナーやWebディレクターを希望する人が増えてきている。一方で、企業のニーズ以上に大量の求職者がいるために、仕事に就くことのできない人も増えてきており、デザイナー難民やディレクター難民といった言葉も生まれている。そこで同社は、「選ばれるWebデザイナー」「選ばれるWebディレクター」になるために必要な知識やスキルを伝えるべく、今回のセミナーを開催することとなった。
セミナー当日は、Web広告運用代行サービスやWebコンサルティング事業を展開するウィニングフィールドの代表取締役・勝原潤さんが登壇し、Webマーケティングの知識や実践方法、成功事例などを話してもらう。「選ばれるデザイナー」になるために必要なこととは。現役のWebデザイナーやWebディレクターの人はちろんのこと、これからWeb業界で仕事をしたいと考えている人にもおすすめのセミナーだ。
参加費は無料。日時は11月4日17時~18時。場所はオンライン開催(Zoom)。