2021年08月11日 11:28

オーストリア政府観光局は、8月10日、特設サイト「マイ・オーストリア・バケットリスト~オーストリアでできる50のこと~」を公開した。
特設サイトでは、オーストリア各地で体験できる50のアクティビティの中から、自身でやってみたいアクティビティを選んで、自分だけのバケットリスト(やりたいことをまとめたリスト)を作ることができる。すでに定評のある芸術鑑賞や歴史探訪はもちろん、グルメ、知られざる地方都市、天恵のアルプス山脈でのアウトドアなど、多彩なアクティビティを紹介しており、コロナ収束後の旅行計画に活用できる。
8月10日~31日までは、特設サイト公開記念として、オーストリア・グッズが当たるキャンペーンを実施。特設サイトで作った自分のマイバケットリストを、指定のFacebookアカウントかTwitterアカウントにシェアした人の中から、抽選で70名に、オーストリア政府観光局オリジナルグッズや、ウィーンの味覚をプレゼントする。
8月10日現在、オーストリアは日本を安全国としており、過去10日間に日本に滞在した人に対する入国制限はない。接種済証明書、完治・中和抗体証明書、検査陰性証明書のいずれかの提出で、入国後の自主隔離および渡航前のオンライン登録が免除される。またオーストリアは、日本で発行されるワクチンパスポートを有効とする最初の5カ国に含まれている。