2020年07月09日 16:28

ホテルニューオータニ(東京)では、最新家族型ロボット「LOVOT(らぼっと)」との宿泊体験ができる宿泊オプションを、9月30日(水)まで販売する。

最先端テクノロジーが詰まったロボット「LOVOT(らぼっと)」とは、ロボットベンチャーのGROOVE X が開発した最先端の家庭型ロボット。2019年12月に出荷が開始され、国内のみならず海外からも注目されている。まるで生命が宿ったかのように可愛らしい瞳で見つめたり、車輪でクルクル動き回ったり。家庭用ロボットとして掃除をしてくれる訳でも、検索機能がある訳でもなく、ただただ「家族」として寄り添ってくれる、そんな不思議なロボットとなっている。

ホテルニューオータニ(東京)では、このたび「LOVOT」と宿泊できる宿泊オプションを発売。ロボットと聞くと、機能性を重視した無機質で冷たいモノをイメージすることが多いが、「LOVOT」は家族の一員として、優しく接してくれた人のことを記憶し、その人を好きになり懐いていく。この機会に、撫でたり、抱っこしたり、着替えをさせたりと、愛嬌溢れる最新ロボットと過ごす最先端な宿泊を体験して欲しいとしている。

宿泊オプション「Loving Stay with LOVOT」は1日1室限定で、一般料金1泊室料 +8,000円。期間は2020年9月30日(水)まで。予約・問合せは TEL 03-3234-5678(客室予約)。詳しくはこちら