2019年10月23日 16:26

fabbit(ファビット)は、シェアオフィス・コワーキングスペース「fabbit AKIBA」を、2020年春にオープンする。

fabbitは、スタートアップ・ベンチャー・中小企業の第二創業の支援に特化した日本最大級のコワーキングスペース。「fabbit AKIBA」は、秋葉原駅から徒歩3分の好立地にある9階建て建物1棟すべてがfabbit施設であり、1階を会員専用の応接スペース・会議室、2~7階・9階を個室エリア、8階をコワーキングスペースとして展開し、秋葉原での新たなスタートアップのイノベーション拠点となる。今後、地下1階スペースも事業者募集をし、貸出予定となっている。

秋葉原は、2000年に東京都が発表した「東京構想2000」では、「秋葉原をIT産業の世界的拠点にする」というガイドラインが発表され、IT産業を注視した街づくりが進められている。IT関連のベンチャー企業の拠点としても非常に魅力的な土地だ。

住所は、東京都千代田区神田松永町13。

fabbit