2019年07月31日 15:32

合同会社ワイプロでは、イベント事業などで培った広報ノウハウと地域特有のニーズを踏まえた、地域密着型の広報・PRの講座を開設する。
既存の広報・PRについて教えるスクールは都心部にのみあり、受講料の価格帯は比較的高額。また「内容がハイレベルで、個人商店や零細企業の現場では実際に使えない」といった声もあった。今回設立する「おおた広報の学校」では、「商品やイベントが伝わらず困っている」「ホームページやウェブサイトを作ったがまったく見られていない」といった悩みを持つ事業者や広報関係者にぴったりの内容。受講者プロフィールを分析して、それに合わせた内容へのシフトなども授業計画に織り込んでいるのが特色となっている。
第1期は2019年9月10日を第1回として、月2回ペースで実施する。全6回。前半は現役の広報やウェブ関連の事業に関わる専門家による授業、後半は全体を数組に分けてのグループワークとする予定。会場は大田区産業プラザPiO、受講料は40000円(6回分、税込)受講定員は30名。詳しくはこちら。