2019年05月09日 09:57

ぐるなび、九州旅客鉄道(JR九州)、JR博多シティ、エヌケービー(NKB)は、4社共同で「博多FARMERS‘MARKET」を5月16日~19日の4日間、JR博多駅前広場で開催する。

「博多FARMERS‘MARKET」は、九州の生産者、飲食店、シェフ、そしてそこに訪れる人々をつなぎ、九州の元気づくりを応援することを目的とした、九州の生産者による「新鮮で」「おいしい」「笑顔」のマーケット。5年目を迎えた今年度は「食べることの基本の『き』(=いろは)」を、楽しみながら学ぶ場をつくり、1年を通じて九州の「“旬”を食べる。“旬”を学ぶ。」ことにこだわった、リアルな食のマーケットとして開催する。

5月開催では57の九州の生産者や加工業者、飲食店などが参加し、旬の野菜やこだわりの加工品、その場で食べられる旬の食材を使用した会場限定のフード等を直接販売。また、「お茶屋さんによるお茶の入れ方ワークショップ」や、スペシャル企画「筑前津屋崎人形巧房さんによるベジモマ笛の絵付け体験」も実施する。