2019年04月24日 10:13

伊藤園は、「伊藤園健康フォーラム~お茶で人生100年時代を豊かに生きる知恵~」(主催:伊藤園中央研究所)を、5月23日に渋谷ヒカリエで開催する。

「伊藤園健康フォーラム」は、「人生100年時代を豊かに生きるには」をテーマに、平均寿命世界一の日本において、どのようにして長寿を獲得してきたのか、「健康寿命」を延ばすために我々ができることと、その中でお茶に期待される役割について、専門家の人々を交えて議論を行う。

また日常生活においてお茶を楽しむ活動「お茶活」をキーワードに、五感を使ってお茶を体験するスペースをはじめ、伊藤園におけるお茶の健康性に関する研究やお茶に関する製品開発、茶系飲料の生産時に排出される茶殻を有効利用した茶殻リサイクルシステムについてなど、お茶に関するさまざまな展示を行う。

会場は、渋谷ヒカリエ ヒカリエホールA(東京都渋谷区渋谷2-21-1 9階)。