2019年04月11日 15:53

ポーラ美術館(神奈川県・箱根町)では、4月27日(土)~5月6日(月)まで、ゴールデンウイークの特別企画として、森の遊歩道でハンモックを楽しめるイベントを開催する。
ポーラ美術館の特長の一つは、広大な国立公園の中に位置するという点。本イベントでは、日本を代表する景勝地において、ハンモックにゆられるという希少な体験をすることができる。実施期間は4月27日(土)~5月6日(月)、混雑時は、1組15分程度を目安(会場に砂時計を設置)。ハンモック設置数6枚、参加費無料。
最近では、短い昼寝(パワーナップ)や仮眠が、脳をリフレッシュさせる有効手段として注目されている。同美術館では、森の遊歩道でハンモックにゆられながらくつろいだり、新緑を眺めたりと、自然に溶け込み感性を解放させるようなひと時を、忙しい日々を送る人たちにぜひ体験して欲しいとしている。