2018年09月11日 16:38

ルネサンスは、10月より、全国のスポーツクラブ ルネサンスにおいて、「adidas SHINDO(アディダス シンドウ)」を日本初導入する。
「adidas SHINDO」は、アディダスとデポルターレクラブの共同開発により、日本の伝統武道である「剣道」の動作や所作を取り入れた、心身を鍛えるトレーニングプログラム。ルネサンスは、多くの人々に新たな体験を通して、楽しみながら効果を実感してもらえるプログラムの導入を進め、さらなる進化を目指していく。
プログラムでは、剣道の動きをベースに、長さ約55cmの軽量の木刀を持ちながら、和テイストな音楽に合わせ、緩急のあるリズミカルな動作を繰り返し行う。面打ちや胴打ちの動作で二の腕・お腹まわりを、足捌きでお尻まわりを刺激し、引き締め効果が期待できるプログラム。木刀を振ることはストレス発散にもつながる。
10月より全国のスポーツクラブ ルネサンスのうち、43店舗で導入する。