2018年07月31日 13:50

ドン・キホーテは、「ドン・キホーテ道頓堀店(大阪府大阪市中央区)」に設置した大観覧車「えびすタワー」に、新コンテンツ「360°VR動画」を8月1日(水)より追加導入する。
2005年にオープンした「ドン・キホーテ道頓堀店」のシンボルである道頓堀大観覧車、通称「えびすタワー」は、建物の形状に沿った長円形の空中遊覧設備で、座席が水平回転する観覧車。本年1月に約9年ぶりに運転を復活させた。このたび新コンテンツとして追加導入するのは、観覧車に乗っていながら、まるでゴンドラの外で「空中浮遊」をしているかのような体験ができる新サービス。
VRゴーグルを装着して搭乗することにより、時間を問わず、晴れた日の日中と夜間の絶景をいつでも楽しむことができる。またこれまで「えびすタワー」から見えていた道頓堀の景色がさらに広く見渡せるようになり、着座位置からでは見えづらかった「戎橋」などの名所も楽しめる。