2018年06月29日 14:48

株式会社「SAM」は、7月10日より、和文化体験サービス「和坐-waza-」を運営開始。店舗オープンキャンペーンとして、通常30,000円の体験料を、33%OFFの20,000円で提供する。

和坐は本格的な甲冑を身にまとい、かつてのサムライを体感できる体験型イベントサービス。真のサムライを体感してもらうために、本格的な甲冑を用意。1領20キロ前後の甲冑は重量感を感じるとともに、かつての戦を連想し、いかに厳しい時代であったかを全身で感じることができる。

また、「サムライ体験」という貴重な体験を思い出に残してもらうために、全身を360度囲む20台のカメラによる記念撮影を行う。撮影スペースは戦中の本陣をモチーフに、四方へ陣幕を張り、雰囲気のある撮影所を演出した。撮影した写真は専用アプリにて閲覧、ダウンロード、シェアすることが可能。さらに撮影だけでは終わらず、甲冑を着たまま自分の足で町を歩くという体験をすることもできる。