2018年06月18日 14:52

サンワサプライは、赤色光より約8倍視認性が高い緑色光を採用、明るい場所や広めの場所でも見やすいレーザーポインター「LP-GL1013G」を、6月中旬より発売(予定)する。

「LP-GL1013G」は、視認性が高いレーザーポインター。人間が最も見えやすいとされる波長に限りなく近い532nm波長の緑色光レーザーを採用している。赤色光レーザーと比べて約8倍明るい光なので、周囲が明るい場所や広めの場所であっても、アピールしたい箇所を的確に指し示すことができる。また、夜間・暗所であれば約200m先までレーザー光線を照射可能。講義室・展示会などの大きな会場でプレゼンを行う場合に便利だ。

照射中は手元のLEDが点灯するので、暗い場所でも照射しているかどうかが一目でわかる。また、一般的なボールペンと同等サイズで、手に持ちやすい。クリップが付いているため胸ポケットにしっかりと収められ、必要なときに素早く取り出して使用できる。

価格は1万1664円(税込)。

商品ページはこちら