2018年04月25日 15:34

エイチームは、愛知トヨタ自動車とともに、中古自動車販売におけるビジネスモデル開発、システム開発、ユーザニーズ検証などを目的とした共同サービス「くるまDELI by AICHI TOYOTA」をトライアルで開始した。
「くるまDELI」では、従来は各販売店舗で対面でしか購入ができなかった中古自動車を、インターネット上の販売サイトを通じて見積もりから購入申し込みに至るまでを同サイト上のみで対応可能。郵送での書類取得を経て、顧客の自宅へ中古自動車を届ける。また、購入前に実車を見たい人や、試乗をしたい人に安心してサービスを利用してもらうために、納車から10日間は無料で返品・交換を受け付ける。
エイチームは、オープンイノベーションプログラム「TOYOTA NEXT」において、サービス開発を進めており、くるまDELIは、新サービスの実効性検証を目的としている。
利用対象者は、愛知県に在住、もしくは愛知県内に勤務している人。