2018年04月20日 14:53

ミクシィのXFLAGスタジオとLINEは、スマホアプリ「モンスターストライク(モンスト)」と「LINE」を連携させることで、モンストをさらに楽しめる機能や、LINEの友だちをモンストに誘いやすくなる機能を追加する。
モンストでは、LINEでつながっている友だちであれば、離れた場所にいても協力プレイができる機能を2014年9月より提供している。さらに今回、モンストにLINE連携機能を追加することで、より簡単に友だちや家族と協力プレイができるようになった。
新機能では、LINEアプリを立ち上げることなく、モンスト内から友だちを選んでLINE上にメッセージを送ることが可能になる「。これにより、LINE経由での協力プレイの募集や、LINEの友だちにモンストへの招待メッセージ送信がより簡単に行える。新機能では他に、モンストのグッジョブ演出が変更可能になり、また、LINEの友だちと遊ぶとキズナメーターが貯まりやすくなる。