2018年01月09日 08:17

かんき出版は、「マンガでよくわかる 自分を操る超集中力」を1月5日より全国の書店・オンライン書店などで発売した。
本書は、会社員として働きながらかねてからの夢である「漫画家」を目指す、OLの奮闘ストーリー。シリーズ累計37万部のヒットとなった「自分を操る超集中力」のエッセンスを物語に凝縮させた。
著者は、現在1日に約20冊もの読書をしつつ、企業アドバイザーや、講演・研修事業、TV出演、ニコニコ動画の放送、書籍や連載記事の執筆など、集中力を駆使して膨大なインプット・アウトプットを実現しているメンタリストDaiGoさん。
DaiGoさんの実体験も踏まえつつまとめ上げた、食事、睡眠、場所、時間などのアプローチから集中力を科学的に高める方法が、マンガのストーリーを楽しく読んでいくだけで、自然に身につく。難しいことはひとつもなく、誰でも今すぐに普段の生活に取り入れられるものばかりだ。
定価は1404円(税込)。