2017年06月13日 11:12

プレミアムな野外レストラン「DINING OUT(ダイニングアウト)」が、5月27日(土)~28日(日)に、宮崎県宮崎市にて第10弾となる「DINING OUT MIYAZAKI with LEXUS」を開催した。

今回の料理は、世界が最も注目するシェフの一人、川手寛康さんが担当した。川手シェフがディナー10品で表現したのは、「宮崎」を、食を通して感じてもらうこと。地元食材をメインに使うのはもちろん、宮崎の郷土料理である「だご汁」や「猪鍋」などをシェフ自らのクリエイションで昇華させ、参加者を驚かせた。あたりが暗くなると、青島神社の宮司以外は足を踏み入れることのできないビロウ樹の森を特別にライトアップ。さらに地元出身のヴァイオリニスト・山内達哉さんが、この2夜の為だけに作った曲「青島」を演奏、幻想的な世界でのディナーとなった。

DINING OUT 第11弾は、「羊蹄山が奏でる万物の自然四重奏」をテーマに、ニセコで開催。イベントの詳細と申込みはこちら