2017年05月24日 08:54

SCRAPは、2016年に東京で大人気を博したリアル脱出ゲーム「君は明日と消えていった(きみあす)」を、6月2日より名古屋にて開催する。
「きみあす」は、参加者が17歳の高校2年生となって、亡くなったはずの幼馴染の女の子から送られてきた手紙の謎を解く、というストーリーの体験型謎解きゲーム・イベントとなっている。参加者は最大4人1組となり、協力して多くの謎やパズルを、論理やヒラメキ、時にデバイスを駆使し、そして物語を読み解くことで解決。制限時間内にゲームクリア=脱出することを目指す。
参加者を物語の世界に入り込めるよう手助けするのは、プロダクションGONZOが制作し、大人気声優の早見沙織さんと山下大輝さんが主演を務める豪華アニメーションだ。
本イベントは、名古屋を皮切りに、仙台(6月)・福岡(7月)・東京(7月、再演)・札幌(9月)・大阪(9月)の計6都市にて順次開催する。
料金は、前売一般3000円など。