2017年01月30日 12:18

クリエイティブ・エージェンシーのCNSは、VRサービスを提供するハコスコとマーケティング・パートナーシップを締結した。今後、CNSの広告プロモーション領域でのノウハウと、ハコスコのVRプロモーションサービスを用いて、様々な業種・コミュニケーションシーンにおけるVRの活用提案とコンサルティングを行う。
その第一弾として、「VR for EC(Shopping)」をリリース。「VR for EC」はVRならではの「自分以外の誰かの目線になれる」「ある世界に入り込める」という、「自分ゴト化」の効果を使ったストーリーマーケティングを利用したサービス。インターネットショッピングの入り口として憧れの世界(VR空間)の中で商品に触れ、そのVR空間の中から商品を購入することができる。
このたびは、フリーアナウンサー坂田陽子さんが番組衣装の相談にRoom no.8を訪れ、衣装を決めていくまでの様子を公開する。