2017年11月28日 17:16

大幸薬品とドウシシャは、「クレベリン LED」を搭載した「ふとん&衣類乾燥機」を共同開発した。

新製品の「ふとん&衣類乾燥機」では、通常の乾燥機能に加えて、二酸化塩素による除菌・消臭機能を搭載。本体に「クレベリン LED カートリッジ」をセットし、「除菌消臭ボタン」のオン・オフの切り替えで、二酸化塩素の発生を制御する。また付属の「くつ乾燥アタッチメント」を使用すれば、気になるくつの臭い対策も簡単に行うことができる。

「クレベリン LED」は、ウイルス除去・除菌・消臭等の働きを持つ二酸化塩素の小型発生装置。LEDから発せられる光を、二酸化塩素発生剤「クレベリン LED カートリッジ」に照射することで、二酸化塩素が発生する。なお、「クレベリン LED」がふとんや衣類等の乾燥機に採用されるのは今回が初めて。

「クレベリン LEDカートリッジ」は1日60分の利用で約3カ月が交換の目安。詳細はこちら