2017年08月07日 09:22

エスビー食品は、生タイプの粒こしょう、業務用「粒こしょう生タイプ50g」を8月7日に新発売する。
「粒こしょう生タイプ50g」は、シンプルな調合で様々な素材との相性が良く、どんな料理にも合う、料理を格上げする次世代スパイス。華やかな香りと鋭い辛みが料理のアクセントとして、様々な料理をグレードアップさせる。生タイプならではのプチッと果肉感のある新食感のスパイスで、そのままでも美味しく食べられる商品だ。外観は、黒い宝石を思わせる、光沢のある粒で、少量をトッピングするだけでメニューに高級感を与える。
こしょうの産地では未熟なこしょうの実を、炒め物などのメニューにして食べる習慣がある。「粒こしょう生タイプ50g」は、エスビー食品ならではの商品として、生のこしょう原料や加工製造方法などの検討・研究を重ねた知見を活かし、商品化に至った。
エスビー食品オンラインショップ「お届けサイト」からも購入可能。